お寺は昔から、子どもの学びの場所、大人の交流の場として多くの人々が出入りする

地域の“縁”の中心地でした。人と人とのつながりが希薄になりつつある今、

地域の皆さまの学びや情報交換の場として、寳性寺を「開かれたお寺・みんなのお寺」として

皆さまにご利用頂けるような取り組みを始めました。

 

寶性寺は、“つどう・まなぶ・つなぐ・いのる” 場所として、

安らかなる心を求めて共に生きていく道=道のともがきを実践する場所として、

広く皆さまにお越しいただき、お役立ていただきたいと思っています。

お寺がもっと身近で楽しく活動的な場所として、人と人との縁をつなぐ場所として、

地域コミュニティー活動の一助となれば幸いです。

うらわ寺スポットは、京浜東北線・武蔵野線沿線のお寺“寶性寺(ほうしょうじ)”の本堂・客殿を、様々な目的でご利用いただくレンタルスペースサービスです。地域の皆さまの学びの場として、憩いの場として、集いの場としてぜひお役立てください。

【ご利用いただける内容】

各種イベント・貸し会議室・セミナー会場・各種講習会・各種教室・ママ友会・子ども会・ライブ・コンサート・商談会・カルチャースクール・展覧会・展示会・演劇・落語・各種お稽古ごと・写真撮影・結婚式・婚活イベント 他

※上記以外の内容をお考えの場合は下記フォームよりお問い合わせ・ご相談ください。

 

メインは大ホール、2Fホールを備えた客殿になります。その他、寶性寺本堂もご利用可能です。

館内はエレベーターもあり、随所にバリアフリーを取り入れた人にやさしい施設です。


本堂
本堂
1F 大ホール
1F 大ホール
2F ホール
2F ホール

1Fエレベーター入口
1Fエレベーター入口
1F 給湯室
1F 給湯室
エレベーター
エレベーター
2F 給湯室
2F 給湯室

ご利用時間や内容によって、ご利用料金が変わります。

詳しくは、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

ご利用にあたっては、いくつかご注意いただきたいことがございます。みんながきもちよく寺スポットをご利用いただけるよう、ご下記規約を守ってご利用ください。

 

【ご注意事項】  

・保険商品、先物取引、金融商品等の説明会、契約会はお断り致します。 

・宗教的要素を含む内容のイベントや会にはご利用頂けません。 

・公序良俗、社会的に反する内容、グループはご利用頂けません。 

・当寺院独自の判断によりご利用頂けない場合もございます。 

・基本的に場所提供ですので必要機材や備品はお持込みください。 

・必ず事前の内容確認、スケジュール確認のご連絡をお願い致します。 

・各種講習、教室など定期的開催も可能です。詳しくはご相談ください。

・本堂、境内など寺敷地内で器物破損があった場合は実費請求となります。

メモ: * は入力必須項目です

真言宗智山派 修妙山  宝性寺