各種 法事・法要・ご供養

宗教・宗派問わずにて亡き御霊の葬儀・法事等の仏事各種相談を承っております


目安となるお布施など掛かる費用、ご用意いただくもの等を事前に明確にお伝えいたしますのでご安心ください。


納得された場合にお申込みください。


▼お問合せは当ページ下


①📞TELをクリック

もしくは

②✉️お問い合わせをクリック

からご連絡下さい。


※他寺院の檀家さまの葬儀、年回忌法要はお受け出来ません。


宝性寺では宗教、宗派に捉われない祈りを念頭にご供養のご依頼を承っております。


宝性寺が考えるご法事の意味。


"大切な仏さまを想うこと"


その事を大切にし、真言宗のお経をご供養の種としお勤めさせていただいております。

そのお経は永きに渡り、多くの方の祈りと共に守られて参りました。

お唱えするお経は以前からのもの、そしてこれからもお寺で唱え続けます。


ご縁ある方の想いで深まるお経を明日も明後日も宝性寺が唱え皆さまの想いを繋ぎお守り続けます。


ですので自由にお問い合わせいただければと思っております。

※菩提寺のある方の回忌法要は承れません。


法要場所は宝性寺本堂でもご自宅でどこでも承れます。申し込みの際、お知らせ下さいませ。


お電話・メール(当ホームページお問い合わせフォーム)での申込みが主です。


ご希望の日時をお決めになりご連絡くださいませ。

お電話でしたら、その場で、メールでしたら数時間以内にご返信させていただきます。


◆法事当日ご用意いただくもの

●お位牌(ない場合は仏さまのお名前を事前にお伺いします)

●お写真(ある場合は大小問わずご持参願います)

●お供物(故人さまが好きだったもの一盛り程度)

●お布施※事前に目安をお伝えします


その他、何かご質問、ご不明な事などございましたら気軽にご連絡くださいませ。


皆さまが祈りにより安心を得ていただけますようご祈念いたします。


合掌