永代供養が10万円から。さいたま市南浦和 宝性寺の永代供養

よくある質問にリンク
さいたま市の南浦和駅下車  西口出口より徒歩2分

関東の中心に位置し、神奈川・千葉・栃木・群馬から電車・車での利便性抜群。

ご遺族が集まりやすいお寺です。

宝性寺の永代供養  6つの特徴

毎日参拝、常に綺麗

宝性寺墓地の真ん中に建立され、毎日参拝があり常に綺麗に保たれます。

 

宗旨・宗派問わず

宗旨・宗派の関係なくどなたでもご利用いただけます。 

 

宝性寺がお墓参りを

いたします

宝性寺が故人の家族のように尊霊としてお墓参りいたします。


寄付の強制はなし

檀家制ではない為、ご寄付の強制はありません。

異なるプランから選べる

お施主さまに寄り添った2つのプランをご用意。プラン選択が可能です。

年間管理料はなし

年間管理料などは一切ありません。

ご安心ください。


見学予約・お問い合わせフォーム
お電話で申し込み
48万円プラン

寳性寺境内永代供養堂に永続的に祀ります。

寳性寺永代供養本位牌に御霊入れいたします。

■納骨の読経から埋葬までを永代供養のひとくくりとしてご供養させていただきます。

■毎日のご回向、そして年3回の供養法要(春秋彼岸、盆)を責任持って永続的に行います。

プラン内容(セットとして含まれるもの)

永代供養48万円〜プラン セット内容
10万円プラン

■ 寳性寺永代供養堂内に祀られる位牌に御霊入れいたします。

■ 5年間寳性寺境内堂内にてお祀りし、それ以降は境外墓地にお移し一霊ずつの形で合祀します。その際のご連絡は当ホームページ内でお知らせいたします。

プラン内容(セットとして含まれるもの)

永代供養10万円〜プラン セット内容
一時預かりプラン

■ 墓地をお探しの方にはお勧めプランです。

■ 仏様一霊での料金となります。

■ 5年間分(10万円)をまとめて先預かりさせていただきます。1万円 / 半年からお預かりいたします。

■ お預かり中、いつでもお骨をお返しいたします。その際、お預かり代金も年割(半年分割)にて返金いたします。

永代供養 よくある質問 Q&A

10万円〜お預かりすることが出来ます。詳しくは10万円プランをご覧ください。

お参りへの時間が大幅に短縮されると思います。ご高齢者やお身体が不自由な方の場合、運転手の必要性や乗り換えに煩わしさを感じるとお聞きします。その煩わしさが解消される為、お墓参りに行く回数が増えしっかり仏さまのお弔いが出来ます。

元々、世の中に"永代供養"という言葉が浸透された背景には、身寄りがない方のお弔い先、先祖墓地が途絶えた方のお弔い方法がありました。しかし、昨今は家族ごとに生活形態も変わり(ご子息の転勤や子供達の生活を自分の眠る場所によって子供達に煩わしさを残したくないという親心など)の事で先祖墓地を要せず、お弔い出来る方法を必要とする方の声に寄り添う形態として"永代供養"という名で個々の墓地形態を取らずにお弔いする形が増えております。宝性寺としては"お預けいただく方のお弔い代行"という意味合いが多いものと捉えております。ですので、愛着を持って永代供養塔墓掃除などをさせていただいております。

宝性寺永代供養の合祀とは、専用ポット型小型骨壷に各御霊一体ずつを移して、丁重に祀り永続一生保管型となります。他御霊のお骨と混ぜてしまうような事は一切ございません。

基本は、墓地の掃除やお墓参りに関してはご家族にお任せしているのが樹木葬です。宝性寺の責任として、樹木葬墓をお墓参りされるご家族の気持ちと同じ気持ちでお墓参り・お掃除をしているのが永代供養墓です。もちろん樹木葬墓に眠る仏さま方々も宝性寺としては大切な仏さまです。

可能です。1体様10万円〜お預かりさせていただきますのでご相談ください。

一体での布施となります。先祖墓地を閉めての永代供養希望など、まとまった仏さまが数体おられる場合は特別供養としてご相談をお受けいたします。

ございません。未来永劫にお預かりしてご供養をいたします。

お問い合わせフォーム

見学予約もこちらよりどうぞ。お気軽にお問い合わせください。

メモ: * は入力必須項目です

お電話で申し込み
宝性寺への交通アクセス

宝性寺はJR南浦和駅下車、西口出口より徒歩2分

関東の中心に位置し、神奈川・千葉・栃木・群馬から電車・車での利便性が抜群。

ご遺族が集まりやすいお寺です。


電車でお越しの方

宝性寺への電車での行き方

車でお越しの方

車での行き方


車でお越しの方


電車でお越しの方


真言宗智山派修妙山宝性寺

宝性寺の永代供養は、

" いつでも誰かが手を合わせてくれる。

みんなで入る、みんなで心をつなぎみんなで守っていくお墓"
新しいご縁がある供養です。

所在地 : 336-0018 さいたま市南区南本町2-13-4