· 

3月の写経・写仏の会

今日は最高気温9度との事で、とても寒い日でした。

朝から雨模様、そんな中、今回も多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
今回、初めての方もお見えになりました。

初めての事に参加する時は何か緊張しますよね。

ここにお集まりの皆さんも、初めての時はみんな同じ気持ちで参加されたはずです。

しかし、いつしか皆さん当たり前のように流れを把握していかれます。

それは!

一概にこれ、とはいえませんが、最後のお茶の時間に秘密があるのかもしれません。

皆さん教え上手、教わり上手だったりするのでしょうね。


本日は住職より、”透念気”の話がありました。

それは概略だけ言うと”深く物事を見る心を養ってみてはいかがでしょう”
という話でした。その実践をされている方々がお集まりになるので、初めて参加方の不安もいつしか解消されていくのかもしれませんね。

多くの皆さまの繋がりにより本日も心地よい祈りの時間を過ごさせていただきました。

寒い中、お越しいただき誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。 合掌