春彼岸会

今日の日中は暖かかったですね。
 
本当に昔の人は上手い表現をされました。

暑さ寒さも彼岸まで。

本日より六度行を行うお彼岸の週間に入りました。

六度行とは?

気になりましたら宝性寺まで尋ねていらしてください。

18日は13時より本堂にて彼岸会が宝性寺遍照講のみなさまと厳修致しました。

御詠歌の次第は以下の通りです。
1.同行和讃
2.彼岸会和讃
3.震災復興和讃

皆で彼岸におられる御霊を思いお勤めしました。

そして宝性寺では春の彼岸の時は檀家様のご自宅に回向に伺っております。

お伺いする方には既に3月上旬のうちに案内を送付させていただいております。

仏さまを通しての往診。
とても私ども寺方にとっても大きな勉強をさせていただく機会となっております。

暖かかった為か、平日にも関わらず多くの方がお墓参りにお見えになっていました。

やはり人として生まれたからには、人との繋がりに感謝して生きたいものです。

お彼岸はその事を家族で学ぶ大切な文化だと思います。
しっかりご家族でお彼岸と向き合っていただきたいものです。

今日もありがとうございました!合掌