· 

4月の写経・写仏の会

今回の写経・写仏の会は午前中に宝性寺花まつりがあった為、お勤めにお釈迦さまの御像も正面に祀りお勤めを行いました。

今回も大勢の方々、初めて参加される方も含む35名の方が写経・写仏の実践行をしにお越しになり、写仏の先生、尺八の先生、スタッフ総勢40名でのお勤めとなりました。

スタッフの我々も毎度、気持ちをリフレッシュさせていただき、感謝でいっぱいです。
今回、改めて常連さまの持ち物に目をやると、それぞれオリジナルのマイ文鎮がある事に気が付きました。

小さい形でも重厚感ある物や、ガラスでカラフルな物など。

今度、皆さんの了承を得て紹介させていただこうと思います。

この写経・写仏の会は参加された時に材料費として500円お預かりしております。
筆や硯の貸し出しはございますが、基本的にそれらのお道具は参加者さまに持参していただいております。

このように道具に拘ってみるのも楽しみとして幅が広がるかもしれませんね。

来月はゴールデンウィーク翌週の10日の14時開催です。

どなたさまもご気軽にご参加ください。

本日ご参加のみなさま、ありがとうございました。