· 

5月の朝粥会

今回の朝粥会は140回目を迎えました。

6時からのお勤めでしたが、今日は4時から5時の時間帯は凄い雷雨で、お勤め開始の時間は肌寒さを感じました。

昨年の朝粥会も雨でした。
大雨も日本は四季の現れと捉えると、風雅の味わいですね。

しかしお勤めが終わりお食事が始まる頃には、おひさまも顔を出して、良い天気に。

行きに雨傘として、差してきた傘も帰りは日傘になっていました。
今日は、朝粥会常連のみなさまは共通のゴルフコンペの日と重なり、参加者は少なめでしたので、参加された方には沢山お土産としてお粥を持って帰っていただきました。

今日のお粥は小豆粥。
おかずは頂き物多数で、全国各地で有名な品ばかりを、並べさせていただき豪華な朝食となりました。

今日も朝から沢山の笑顔に包まれました。
ありがとうございました。