· 

6月の写経・写仏の会

本日は外を歩けば、汗が滲むような蒸し暑い日でした。

そのような日にも関わらず、本日も多くの方にお越しいただき、写仏・写仏の会が行われました。

本日は写仏の先生がお休みの為、写仏は各自でご自分の仏さまと向き合っていただきました。

会最初のお勤めが終わると住職が塗香をひとりひとりにお授けします。

みなさまとにかく真剣で、ご自分の安心、安らぎの為、授かった塗香を頭や体へ、思い思いに清められていました。
本日は真言宗智山派教化センターで配布されている”手を合わせる”リーフレットを住職が読み、皆でそれぞれへ合掌の意味深さを考えていただきました。
手を合わせると本当にあたたかい気持ちになります。

簡単に実践できるので、日々の生活でどんどん組み込んでいただきたいですね。

本日、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。