· 

7月の写経・写仏の会

7月に入り、雨の日が続いておりましたが、数日前より天気一転、今日も暑かったですね。

自転車でお越しになる方の為に、いつもより会場の少し温度を下げてお待ちしておりました。

今日は地元のお祭りの日と重なりました。

毎月、常連の方が踊りの会参加という事、住職は東京寺院のお施餓鬼会の手伝いで不在の為、ここ最近では少なめの人数で、それぞれの祈りと向き合っていただきました。

お勤めが終わり、実践前、副住職より、”みなさまにとっての祈りは何ですか?”という問いかけが改めてなされました。

宝性寺では、私が今日ここに来ているのは、”こういう繋がりで、こういう理由で、だからなんだよな”それぞれの祈りを尺八の音と共に心静かに向き合っていただいております。

来月8月はお盆、お施餓鬼の月という事ですべての行事をお休みさせていただいております。

お間違えのないよう、9月の第二日曜日14時にお待ちしております。

これからは外と室内の温度差で体調を崩しやすくなります。 
簡単に羽織れるものなどご持参いただいてもよいかもしれませんので、よろしくお願い致します。

暑くなりますからご自愛下さいませ。合掌