· 

埼玉県各流讃佛歌奉詠大会

埼玉県各流佛讃歌奉詠大会が浦和の埼玉会館で行われました。

宝性寺からは講員31名で奉詠、住職、副住職、寺庭婦人も総出で参加させていただきました。

本日は90歳を越す方が多数参加されておりました。

そしてその方々は大会事務局のおはからいにより、お一人ずつ紹介され、参加者の方々より大きな拍手が送られ、とても感謝と感激の集まる大会となっていました。

今回の最高齢はわが宝性寺支部より参加の先日ここで紹介した98歳の大先輩。

紹介され、自席にて規律をし、会場の方、仲間へと深々と頭を下げておられました。
あの姿は後輩の私はしっかり目に焼き付けました。
それにしても、鉄人のベテランさまも今日は緊張していましたね〜

この年に一度の緊張感も御詠歌で元気をいただく楽しみの一つなのかもしれませんね。

今日も多くの方に感謝いたします。

参加された皆さま、本当にお疲れさまでした。

そしてありがとうございました!