· 

11月の写経・写仏の会

本日も14時より写経・写仏の会が行われました。

広報の副住職が不参加だった為、写真がなくたいへん申し訳ございません。

本日、始まる時は小雨降る状況で、お越しになる方は今回は少ないかもなと懸念していましたら、37名ほどの方がお越しになったとの事を聞きました。

先月は久しぶりの小学生もお越しいただきました。

毎回参加されてる方は気を使っていただき欠席する際に連絡を下さっておりますが、この写経・写仏の会は出欠はとっておりません。

どなたさまもタイミングが合った時に参加していただければ、良いと思っております。
一時期、足が遠のいてしまっても、気楽に気軽にお顔を見せてくださればよいです。

祈りの場は、みなさまへの強制はございません。
お悩みがあれば寄り添いたいと思っておりますが、みなさまの人生に入り込むような指針を示すようなアドバイスなどを率先して行う事はしないように宝性寺は務めております。

写経・写仏と向き合い、ご自分の現在と向き合ってみてはいかがでしょう。

時にはお仲間が救ってくれることもあるようです。

そんな場の提供として写経・写仏の会は行っておりますので、手ぶらで気楽にお越し下さいね。

今回、参加のみなさま、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。合掌