· 

2月の写経・写仏の会

本日は今年最初の写経・写仏の会がありました。

2ヶ月間が空いてしまっていたので、みなさまお忘になられてないかなと心配しておりましたが、用意させていただいた席はすべて埋まり満席での会となりました。

何名さまから、風邪やインフルエンザ等で欠席の連絡をいただきました。わざわざご連絡ありがとうございます。何卒お大事になさって下さい。

本日は5月の陽気という事で日中は半袖でも過ごしやすいお天気でした。
しかし明後日からはまた冬の様相に逆戻りとか。

体調を崩しやすい時期ですので、とにかくみなさまくれぐれも体調管理にご注意下さい。

そして本日お集まりのみなさまは、元気なお姿を見せてくださりありがとうございました。

今日はお勤めの後、住職が全国より募って紙面に載ったシルバー川柳をいくつか抜粋して読みあげました。

それを聞いて皆で大笑い。
会場はみなさまのお互いの声が活力になったのかとても心地よい和みのある空気が漂い、そして尺八の音で心を静めてそれぞれの祈りと向き合われていました。

精神統一の前に笑いも良いですね。
何かいつもと違う心地よい不思議な空気でした♪

今年も毎月第2日曜日の14時から写経・写仏の会は行われます。
増改築の影響で出入りにご迷惑をお掛けする事があるかもしれませんが、予定通りに行いますので、今年も写経・写仏の会をよろしくお願いいたします。

最後に本日、読まれたシルバー川柳より3つほど...

*俺だって死ねば弔辞で褒められる...😆

*マイナンバー ナンマイダーと聞き違え...😁

*円満の秘訣は会話をしないこと...😅

それでは来月も元気にお会いしましょう!ごきげんよう♪
本日もありがとうございました!