· 

9月の写経・写仏の会

9月11日(日)写経・写仏の会。

8月は諸行事と重なる為、お休みさせていただいたので、2ヶ月ぶりの会となりました。

今回も初めての方、見学の方もお越しになり40名を超してのお勤めとなりました。

今日は8月に住職が長崎へ出張した際に乗った日本の航空会社のキャビンアテンダントの方が着陸後にアナウンスした話をしました。

”皆さま、間も無くお盆がやって参ります。皆さまにとって大切な御霊へ思いを馳せてみてはいかがてしょう。この度は当航空をご利用いただき誠にありがとうございました。またのご搭乗を・・・”

このキャビンアテンダントの方、お若い方だったそうですが、身近に”当たり前”に祈りがあった方なのでしょうね。住職はとても心地よく目的地へ向かったそうです。

本日、ここにお集まりになった方のお背中、お言葉などをここにお越しになってない多くの方が見て聞いていらっしゃるのですよね。

今日もありがたく皆さまの後ろ姿から合掌させていただきました。

本日も多くの方にお越しになっていただき、多くの学びの種を頂戴し本当に感謝でいっぱいです。

またのご搭乗を・・・いや、またタイミングが合った時で結構、いつでも気軽にご参加くださいませ。合掌