11月の写経・写仏の会

11月13日(日)14時〜

写経・写仏の会が行われました。

今回も多くの方にお越しいただきました。

宝性寺でも「仏事相談」ということを各所でご案内し承っております。

しかしその答え探しはのほとんどはこの集いから時間を掛けて安らぎに少しづつ近づいていっていただいているのが現状だと思っております。

どういうことか。

真剣に祈りと向き合っておられる方々は、何かそれぞれにここに導かれてきた理由があります。

そしてご自分のご修行と向き合われています。

そして大切な修行後のお茶のお時間の雑談。

宝性寺ではこの時間がとても大切なものだと思っているので、仏事相談に来られる方には各行事への参加を促しております。ここでのちょっとした日常会話に生かされてるヒントを見つけたり、共通の趣味や悩みのある方が不思議とある日突然見つかるのです。

何故なら無理矢理連れてこられたり押し付けがましく強制されてここに来たのではなく、何かのタイミングでご自分の判断のもと同じ場所に導かれてきた者の集いだから、突然共通する話題になっていくからです。

現在、写経・写仏の会は毎度満席となり狭い場所でたいへんご不便をお掛けしておりますが、改築工事が終わりましたら本堂や他の部屋も使用していただきご修行を深めていただこうと思っております。

次回は12月11日(日)14時から、平成28年最後の写経・写仏の会となります。

更に寒さが増すと思われますが、くれぐれもご自愛ください。

本日も多くの方にはお越しいただき誠にありがとうございました。 合掌