· 

11月の朝粥会

11月の朝粥会 6:30〜

まだ本堂の内外改修中の為、まだ足場が組まれる中でのお勤め会となりました。

14名の方が早朝よりお越しになってくださいました。お越しになる方々、まだ足元が暗い中での移動、本当にありがとうございます。

工事予定ですと今回が改修中での本堂の朝粥会が最後になります。

後から振り返った時に、是非、思い出のワンピースの朝粥会にしていただきたいと思います。

今日は住職からお勤めで共に唱えた十善戒についての解説がありました。

宝性寺ではお檀家、信徒など参加していただくのに一切の制限はございません。

仏教寺院に興味のある方であれば気楽にお越しいただいて構いません。その中で時には悩みや日頃の活力に繋がる話なども聞けるかもしれません。

そして気の合うお仲間と偶然あうかもしれません。

かもしれないだけなので何もないかもしれません。

でもご自分の足で出向いて朝からお経を皆でお唱えすると清々しい気持ちになることは間違いないと思います。


是非、気楽な寺院探訪の足掛かりとしてこの朝粥会へお越しになってはいかがでしょう。


本日も朝早くから多くの方にお越しいただきありがとうございました。