· 

平成28年宝性寺遍照講合同忘年会

現在宝性寺には御詠歌講は4つございます。

普段は別々の曜日に別々のグループでお稽古をしております。
奉詠大会にはそのグループが一つになって稽古をして臨み出場しております。

12月18日にそのすべてのグループ合同での忘年会がありました。その先頭を歩むのは100歳を超えた講員さん。その講員さんもお越しになり、そのパワーを皆であやかりました🎶

とにかく皆さん、先頭を歩む講員さんを筆頭に元気で笑顔に溢れていました。
今日はお酒も振舞われて更にみなさん陽気でした。

先人がこの地で鳴らし続けて鈴の音の導きで、今日の集いに繋がっているのです。
本当にありがたい。

あの時、あそこで聞いた鈴の音、御詠歌の旋律が心に残り、私も今がタイミングと始め今日の集いになっているのです。
その事に感謝しかないのですよ。

御詠歌道。それは深く温かい。

宝性寺では来年も鈴の音を御詠歌を唱え続けます。
興味ある方は、是非気軽にお越しいただき問い合わせてくださいね。

今日、お越しのみなさまお疲れさまでした。合掌