円通寺大般若大護摩供法要

1月21日(土)いわき市遠野町にある円通寺大師堂にて初大師の護摩修行 大般若転読会が近隣寺院の諸大徳のお力添えにより厳かに行われました。


宝性寺住職の生まれ故郷、そしてこの日が誕生日ということもあり、副住職と伴にお手伝いに伺って参りました。

前日、雪もちらつき、当日どうなるか心配しましたが、心配もよそにとても良い天気に恵まれました。

年に一度の法要には東北各地、そして東京からも足を運ぶ方も多く、色々な出会いがあります。

今年も昨年、他界されたお母さまのお話を伺い共に涙したご姉妹の方と一年ぶりにお会いしたりと、ありがたい再会もありました。

宝性寺住職と副住職にとってのパワースポット。

ここでパワーをしっかり充電して埼玉へ持ち帰り、少しでも多くの方と分かち合い還元出来ればと思っております。


今年もお会いする皆さまと沢山、平成29年の学びをして参りたいと思います。


よろしくお願いいたします!合掌