生前からの永代供養の検討

宝性寺は、JR京浜東北線と武蔵野線が交わる「南浦和駅」西口徒歩3分(京浜東北線ホーム目の前)のところにある小さなお寺です。住職が唱える「集まる・つなぐ・学ぶ・祈る」に共感をいただき、多くの方が様々な形で来寺されております。

宝性寺では様々な形で永代供養のご相談に乗りたいと考えています

  • 身寄りがなく、自分がどうなるのか?
  • 先祖墓があるが、遠方でなかなか行けない、墓参りするのに高齢でなかなか行けずこれからが心配。 
  • 先祖墓はあるが、そこは子供達の生活圏から離れていて、後のことを思うと子供達に迷惑掛けたくないし。

このような不安を持たれている方がいらっしゃいます。宝性寺では様々な形で永代供養のご相談に乗りたいと考えています。

自前の斎場で、お通夜から葬儀、埋葬まで供養

宝性寺の永代供養は、宝性寺の斎場を使用してお戒名を授けて通夜・葬儀から埋葬、その後のご供養までしっかりいたします。

お戒名も

他宗派で既にお戒名を授かった方、俗名の方などどなたさまも宝性寺永代供養塔に埋葬することができます。

ご先祖様も一緒に

宝性寺の永代供養ならご先祖さま方々もご一緒にご供養いたします。

宗派を問いません

 宝性寺の永代供養は宗派問わず。他宗派で既にお戒名を授かった方、俗名の方など、どのような御霊も宝性寺永代供養塔に埋葬することができます。

宝性寺が考える永代供養とは

宝性寺の永代供養は、墓地の中心に建つ「永代供養塔」に合祀埋葬されます。本来イメージされている「身寄りのない方が埋葬されるだけの墓所」というものとは少し違う角度から考えていくつかのお悩みに寄り添えたらとご供養相談の内容を広く紹介させていただいております。


いつでも誰かが手を合わせている、いつでも誰でも手を合わせることができる。南関東一円ならば、千葉から東京から神奈川からもちろん埼玉からも電車一本で来寺できます。そんな利便性のいいところだからこそ、開かれてお寺を目指して永代供養のお引き受けを始めることにしました。住職が唱える「集まる・つなぐ・学ぶ・祈る」を熟考しての提案です。