· 

5月 写経・写仏の会

母の日に初めてお越しなった方も数人、45名と多くの方ともにお勤め、写経・写仏のご修行をいたしました。

14時より写経・写仏の会がありました。

本日は5月の第2週の日曜日。

そう母の日です。


その母の日に初めてお越しなった方も数人、45名と多くの方ともにお勤め、写経・写仏のご修行をいたしました。1階にご用意させていただいた席が満席となったので、2フロアに分かれて同時進行のお勤めとなりました。


本日は住職不在でしたので、副住職がお勤めの先達、そしてお勤め後、少々の話しをさせていただきました。


本日は母の日ということで母へのそれぞれの想いを改めて感じていただき、平成29年5月14日という日に宝性寺という場所で何故繋がったのかを改めて感じていただき。


祈りに触れるというのは何かきっかけがあったはず。皆等しく母のお腹から産まれて今日までどのような方の影響がみなさまにあったのか。

それぞれ人生で宝性寺の写経・写仏という存在を繋げてくれた方や出来事を思い出していただけますよう少々の話をさせていただきました。

そのきっかけに改めて感謝するタイミングは中々ないと思ったので、今回のご修行のスパイスに添えてみてはと投げかけさせていただきました。


心静かにご修行...なのに”スパイス”は言葉悪いですかね💦

とにかく今回も筆にそれぞれの祈りを。


本日も本当にありがとうございました。沢山の祈りに触れさせていただきました。

その時代のお互いに証人となれるよう宝性寺はいつでも門戸を開けてどなたさまもお待ちしております。


そういえば今日、ご詠歌を初めたいという方も何名かいらっしゃいました。これも不思議なご縁の始まり。

どなたさまも気軽に気になる行事がありましたらお声掛けくださいませ。


本日、お越しになったみなさま、ありがとうございました。合掌