· 

5月の朝粥会

5月の朝粥会は3ヶ月ぶりに朝日が差し込むお勤めが出来ました。

ただ2月の7時の時点では太陽が昇り始めの位置だったせいか、幻想的な宗紋を照らし出してくれましたが(2月の朝粥会記事をよろしければご覧ください)5月の太陽となると6時半でも既に高く昇ってしまっていました。


本日は160回目の朝粥会。この朝粥会を毎回楽しみにされ昨年旅立たれた方の一周忌のご供養も共に皆でいたしました。その方は何回ご参加いただいたのかな。100回は優に超えていましたよね。などを話し参加され同じ釜の飯を食べた仲間で懐かしくも故人と繋がった時間となりました。


ご用意させていただいた席は満席✨

今日も笑顔に溢れた朝粥会となりました。


そして参加された皆さまへのお土産として絵手紙を沢山描いて来てくださった方がいらしたので、持って帰っていただきました。


毎度のこと、ありきたりの言葉で申し訳ございませんが今日も感謝に溢れた朝粥会となりました。ありがとうございました。


なおこの朝粥会はどなたさまにもご参加いただけます。

ご気軽に散歩がてらにでもお越しください。


今日も早朝よりお越しいただきありがとうございました。


合掌