· 

寺ヨガ始まりました

於 本堂。カルチャースクールやスポーツジム等と違う空気をどうぞ。

平成29年6月12日(月)10時より第1回目の寺ヨガを始めました。


(※現在は毎週火曜日10時から行っております。)

 

3月にご案内をしていた寺ヨガがついに始まりました✨

特にこの日の宣伝をしていなかたのですが、初回から多くの方にご参加いただきました。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

 

「寺という場所、ご本尊さまの前という場所でヨガをする」というコンセプト、意味は参加者のみなさまにこの点だけはご理解をいただかないといけないので、説明や話が長くなってしまいました。

 

寺というレンタルスペースでヨガをただするというのとは少々意味合いが違いますのでそれだけはご理解いただきたく話の方をさせていただきました。

 

ヨガには結ぶ繋がるという意味合いもあるということで(当寺ヨガインストラクター談)この空間ではまずご本尊さまと心が繋がり結ばれるようまず、お経を共に読む ”お勤め” ”勤行”ということから始めさせていただきました。

 

初めて経本を手にする方もいたりで、その読んで周りと唱える難しさから体験させた方もいらしたかもしれません。

 

とにかく寺という祈り集まる場所でリラックスをしてください。

 

”継続は力”といえるよう毎週火曜日10時から本堂にて行います。(1月、8月はお休み)

    

 

今回、お集まりのみなさま、お疲れさまでした。

 

また気軽にお越し下さい。

 

 

※当初は毎週月曜日に行う予定でしたが、当寺の都合により月曜日が出来ない日がある為、その都度変更すると混乱する事が予想される為、6月20日に”7月からは毎週火曜日に行うことにする”と予定変更をさせていただくことになりました。

何卒ご理解よろしくお願いいたします。