· 

6月の朝粥会

これまで171回を数えた朝粥会。今回はその中で2回目となる2階でのお食事でした。

6月21日(水)6時〜

6月の朝粥会がありました。


小雨が降るお足元悪い中、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。


そして今回も3名初めての方がいらしたので智山勤行式の読み方のご説明をさせていただきました。

新しく宝性寺にお越しになった方がいらした時、初めてお勤めをされる方には特に細かく読みくせをお伝えします。


毎度この説明をしておりますが、そのことにも新しい発見があります。不思議です。


この不思議なことの積み重ねた者どおしの思いが今日、ご本尊の前で重なりました。


本日もその不思議を感じて、そこで感じた思いを生活に生かせしてといただけたらいかがかな、とお話しさせていただきました。


本当にありがとうございました。


そして171回目にして本日は2度目の2階でのお食事でした。


お食事後には、今日なんか良い気に触れたて気持ちが良くなったとおっしゃってる方もおられました。


お互いの発見、お粥を通しても支え支えられという学びが得られる気がしています。

同じ釜の飯を食べるというのはそういうものなのでしょうかね。


本日も早朝より多くの方にお越しいただき、そして沢山の笑顔に触れさせていただきました。


朝粥会はどなたでも自由に手ぶらで参加できます。どなたさまも気軽にお越し下さいませ。


本日もありがとうございました。


合掌