· 

7月の寺ヨガ

6月より始まった寺ヨガ。7月から毎週火曜日完全固定開催となりました。

第1週目7月4日(火)10:00〜
週替わりでヨガに興味をお持ちになっていた方々が多数お見えになっております。

今回は10名を超えました。
お越しになると事前のご連絡いただいていた方数人がお見えにならなかったので、今回はある意味混乱せずに助かりました。ヨガマットとヨガブロックが11セットしかなかったもので...。

ご自分のヨガマットをお持ちの方は次回からお願いいたします。

まだ始まったばかり。今回から皆で先生のお声掛けにより呼吸を整えてから皆でお勤め読経を始めることとなりました。そしてヨガで心身ともにほぐされそのままお茶へ。
お帰りの際の清々しいお顔はなんとも言えません。

日頃のお疲れモードから寺ヨガで解放なんていかがでしょう。

どなたさまも気楽にお越し下さいませ。
7月18日(火)10:00〜
毎週、行っているので都度のご報告はしてませんが、多くの方にお越しいただいております。
本当にありがとうございます。

その中、この日は先生のご都合によりヨガは中止となりました。連絡のつく方には前日に連絡してのですが、連絡がつかずお越しになってしまった方には阿字観作法をしていただきました。

住職の手解きのもと、阿字を前、宝性寺お不動さまの御前でゆっくり呼吸をし五体投地三礼をして阿字観作法をしていただきました。

実践された方は急な変更でも迷う事なく、ご自分の心と向き合っていただいていたようです。

今回は申し訳ございません。突然の変更にたいへんご迷惑お掛けしました。今後もこのように色々なイレギュラーもありご迷惑をお掛けする事もあります。ただ”寺で呼吸をしてご自分と見つめ合っていただく”というコンセプトはブレずに今後、イレギュラーがあった場合は阿字観を実践させていただこうと思っております。

何卒、ご寛大にご参加いただけると幸いです。
本日、お越しいただいた皆さまありがとうございました。