· 

10月 朝粥会

台風接近情報もあり、朝から小雨が降る中にも関わらず、多くの方にお越しいただきました。

10月21日 6:30〜

朝粥会を行いました。


10月より冬時間としてそれまでより30分遅い開始となりました。

本日は朝から雨模様。

そんな足元の悪い中、沢山の方がお越しになりました。

中にはお友達に手を合わせてきてと頼まれたとかで自転車で遠方よりお越しになった方もおられました。


ここ連日雨が続いております。これから日本列島は台風が通過するとも言われています。


"雨"、猛暑が続いた中で降れば、恵みとなり、余りにもつづけば憎悪となる。

同じ雨なのに、状況でこうも捉え方が違ったりしてきます。


本日の雨はみなさまにとって、どのような雨なのでしょう。


本日も朝から多くの方の祈りが篭った声と共にお勤めさせていただきました。


本日、小豆粥を囲んで談笑の時間はいつもより長くて続いていました。足止めをさせてくれる雨。

状況によって素敵な時間を作ってくれたりもします。


本日も多くの笑顔に触れさせていただきました。

足下悪い中、早朝よりお越しいただきありがとうございました。