11月の寺ヨガ

◆28日 今回、もしかしたら過去最年少の方が初めてお越しになりました。
インターネットで見てという事で、たいへんお若い方が初めてお越しになりました。

寺でヨガ🧘‍♀️をされるのである程度の覚悟⁈はされて来られたと思うのですが、"お経を読んでから"という事、みなさまがしっかりお唱えされていた少々の戸惑いがあられたかもしれません。

初めて時は色々と緊張するもので、その変のサポートが出来たかなと色々と反省などもありました。

元々、どなたさまも気軽にお越しくださいといってはおりますが、色々な年代の方が集まるとどのようにお迎えしたらよいかまだ試行錯誤しているところがあります。

難しい事は考えずに、息抜きにとまた気軽にお越しになってくださるといいなとの思いです。

いつもお集まりいただきありがとうございます。

合掌

--------
◆21日 今日はお粥の会、詠歌研修会と同日の開催でした。
◆14日。今日は埼玉県民の日。そんな日の寺ヨガです。
本日は"埼玉県民の日"という事で、幼稚園や小学生のお子さまがいらっしゃる常連さんの方は、お休みの方もおられました。

お子さまをお預かり出来れば良いのですが、やはりお子さまの特性を知らずに安請合いをし、お預かりして何か大変な事になった時を考えるとどうしても"親切"とはならないと思いご遠慮させていただいております。

何卒ご了承くださいませ。

そして今日は晩秋に差し掛かってきており、陽の下でも寒さを感じる季節になって参りました。

しかし本堂内はポカポカです。
歩いたり自転車でお越しになった方にちょうど良い暖かさでお待ちしております。

どなたさまも清々しいお顔でお帰りになられております。

荘厳な空気を体内に取り入れ、ご自分の身体と向き合われてはいかがでしょう。

どなたさまも気軽にご参加くださいませ。
本日、多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

合掌

---------------------------------------------
◆7日
肌寒くなって参りました。
本堂の中はエリアによって程よい暖かさになっております。寒がりな方は暖かな場所で、暑がりな方は少し涼しい場所でヨガをされました。

どちらにせよ身体は温まってゆくのがヨガ。
荘厳な空気を体内に取り入れみなさまの笑顔が溢れていました。

本日もありがとうございました。