· 

次回の寺ヨガ 10月8日(火)10時〜

毎週火曜日10時開催

(女性限定)


気軽にいつでも立ち入れる場として寺本堂を解放しております。


次に来ていただくよう促すようなことはございません。


年に一度でも、月に一度でも気の向いた時、心と身体を整える場があると思っておいていただければ。


貴女さまのタイミングで気軽にお立ち寄り下さいませ。

お飲み物はお忘れなく。ヨガ中に何度も水分補給のお願いはさせていただきます。


本堂内エリヤによっては寒さや暑さを感じることもあるかもしれません。

重ねられる追加のヨガマットもございますので気軽にお申し出下さい。

少しでも心を落ち着かせて喧騒から離れた中で瞑想ヨガを体感していただけたらと、ヒーリングの音、お香を焚いてお待ちしております。
 
予約や事前申し込み等不要です。
ヨガマット&ブロック(消毒済)も用意しておりますので手ぶらでご参加いただけます。
もちろんご自分のヨガマットを使用していただいても何の問題もございません。

 ただ10時は瞑想が始まる時間ですので、わざわざお越しいただきましたのに申し訳ございませんが、10時過ぎてのご参加はお断りさせていただきます。 


10時まで本堂に入られますよう何卒ご理解ご了承のほどお願い申し上げます。


☘宝性寺  寺ヨガ 毎週火曜日開催☘


●時間  10:00〜11:00  1時間

●参加費 500円(お越しになった時のみお預かりしております)

●持ち物  フェイスタオル、ヨガ実践中のお飲み物


ご本尊を前に寺でヨガなどいかがでしょう!”というざっくりしたキャッチコピーにより女性先生指導による寺ヨガです✨

 

リラックス&呼吸を軸としたヨガですので、予約等不要、年齢問わず。ご都合よい日に気軽にお立ち寄りいただければと思っております。

 

お香の薫りとヒーリング音楽の流れる中、大切な呼吸を整えてから始まります。

ヨガ実践前は会館1階の休憩室でお待ちいただいております。


 

" 寺って身近な場所なんだ "と感じていただけたらいいなとの思いで毎週やっております。

 

最初は頑張ってみようかなと思い毎週参加、でもちょっとした用事や気が乗らない日が続き行けない日が続くと、なんか行きづらくなってしまって...

 

習い事だとそういう事ありますよね。

 

寺ヨガは習い事ではありません。

 " 静かに自分と見つめ直す場 " " 息抜きの場 "" リラックスの場 "で寺本堂で行うという事で本来の"ヨガ"という言葉の意味を持つ要素に重きを置いており、イメージの強いフィットネスヨガとは少し意味合いが違うものかもしれません。

 

宝性寺寺ヨガは義務的に感じる必要などありません。

一度休むと次参加しずらいなどと思う必要などありません。余計な事を考えないで。です。

 

ですので参加ペースは各々ご自由に。

 

月一度でも良いですし、半年に一度でも良いのです。

足が遠のいてしまっても、いつでも火曜日は本堂が開いていますので、小難しい事を考えずに、ふっとお越しになっていただければと思っております。

 

寺ヨガは皆さまの近況を散策するようなことなく毎週やっておりますから♫

 

今週も本堂、ご本尊の前でお経とヨガで心を落ち着かせて心も身体もリラックス&リフレッシュしてみてはいかがでしょう✨

 

ご不明な点などお問い合わせを受け付けておりますので、電話、メールにてご連絡いただけれぼと思っております。

 

心の拠り所にどうぞお立ち寄りくださいませ。合掌


良くあるご質問

Q.事前の申し込みは必要なのでしょうか?

A.必要ございません。月謝の請求やこの先の参加予約のお願いなども致しません。

ご都合のよい時にお越しいただければというざっくりした案内です。はじめて来られる方で"気になる事がある方は"、一度ご連絡下さい。

 

Q.着替えなどする場所はあるのでしょうか?

A.人目につかないよう配慮した着替えエリアがございます。私服でお越しになりお着替えされる方も多数さまおられます。

 

Q.身体が固いのですが、こんな私でも参加してよろしいのでしょうか

A.なんの問題もございません。無理な姿勢やハードなことを強いることはありませんのでご安心下さい。

 

Q. ホームページを見ると若い方ばかりに見えますが、年齢制限はあるのでしょうか?

A.ございません。これまで10代の方から80代の方までがご自分の参加ペースでお越しになられております。ホームページは参加者の背後から撮影させていただいております。体が固いと参加された方も、少しずつ改善していっておられると聞きます。

 

Q.檀家ではないのですが、参加出来ますか?

A.檀家さまであるとか、ないとかの区別はございません。多くの方が護ってきた"寺の本堂という場所で実践する"という心持ちでいてくだされば、どなたさまも(女性限定ですが)自由にご参加いただけます。