· 

2月 写経・写仏の会

今年初めての当会ということもあり、多くの方にお越しいただき2フロアに別れてのご修行となりました。
2月11日(日)14:00〜
平成30年になり最初の写経・写仏の会がありました。

初めてのかたも4〜5人ほどお越しになりました。当会は写経、写仏のご修行が終わり、皆でお茶の時間をもうけています。

今回、初めてお越しになった方の中には、お茶の時間も使いご修行を進めましたが、般若心経の1/3ほどまでしか進められずにもどかしいと仰られておられる方もおられました。

このご修行はご自分と向き合う大切な時間です。
納得のいかないことに苛立ちも起きるかもしれません。

ただこの写経、写仏はこの会の中のうちに終わらなければならない、いつまでに終わらせなければならないというルールは一切ございません。
ですのでその溢れる思いもご修行には必要で大切な思いの一つといえると思いますが、焦らずご自分のペースで、穏やかにご修行をしていただければと思っております。

時間内に終えられなければご自宅でも、そして次回の時にでも進めて下さっていいです。

ルールは"周りに迷惑を掛けない"という一点です。

毎月第2日曜日に当会は門戸を開いてお待ちしております。出欠もございません。

どなたさまも気軽にタイミングをみてお越しいただければと思っております。

今回も多くの方にお越しいただき、真剣な祈りに触れさせていただきました。
本当にありがとうございました。

合掌