· 

3月の朝粥会

お彼岸のお中日ですが、本日はお大師さまがご入定されたその日。通常運転でした。

3月21日 6:30〜

お彼岸のお中日ですが、今月はお大師さまがご入定されたその日。

この朝粥会はそのお大師さまの御影供の意味もありますので21日に行っております。

ですのでお彼岸のお中日ですが当然に朝粥会を行いました。


初めて会参加の方もおられました。

とにかく本堂でお勤めを終えてからお粥を召し上がっていただく時間は笑顔に溢れます。


寺行事で静かに音を出さずにお食事をされるご修行もございますが、宝性寺の朝粥会は少々意味合いが違います。


"朝から寺の空気を吸って、周りの元気なエネルギーに触れる"


という事を主眼にして行っております。

ですので、どなたさまも気軽にご参加いただけると思っております。


気になる方は手ぶらでお越しになって下さい。


本日はまだ肌寒い朝でした、お帰りの際には雨も降ってきてました。

そんな気候の中、お越しいただき誠にありがとうございました。今回も皆さまの祈りに触れさせていただき宝性寺として徳を積ませていただきました。


来月からは6時からお勤めを始めます。

どなたさまもどうぞ気軽にお越しくださいませ。


合掌