· 

6月の朝粥会

足元の悪い中、多くの方にお越しいただきました。震災を受けた方々の思いを改めて感じお勤め皆で手を合わせました。
はじめてお越しになった方もいらっしゃいました。朝から今回も笑顔に溢れました。

昨晩から降った雨も朝には止んでくれましたが、道路は水溜まりもあったりと足元の悪い中でしたが、本当に多くの方にお越しいただきました。

皆で手を合わせる。
この事がいかに尊いものなのかと、最近改めて思わされております。

ご先祖を思う、家族を思う、被災地を思う、仲間を思うなどなど手を合わせ思うことは自由です。
でも皆で手を合わせると言葉では表せない何かを感じことが出来るような気がしています。

寺はその各々のフィーリングを心地よいと感じてる場として提供出来たらなと思っております。

そんなきっかけの朝粥会も今回で171回目、開始から丸17年が経ち18年目突入です。

まだまだ続きます。どなたさまも気楽に気軽にご参加いただければと思っております。

本日も朝早くからお越しいただいた皆さま、そしてご拝読くださる皆さまありがとうございました。

合掌