· 

7月の朝粥会

6時から本堂にてお勤めを始めましたが、既に暑さを感じる一日の始まりでした。お暑い中、早朝よりお集まりいただき誠にありがとうございました。

今日は沢山の絵ろうそく、そしてお仲間でお出かけになった先のお土産の差し入れを頂戴し皆で色々と思い感じながらお粥をいただきました。


毎度、食事と共に召し上がっていただくお茶を熱茶か冷茶かとなるのですが、今回は迷わず冷茶で喉を潤していただきました。


新しく最近お越しになる方も増えました。

その方もこの会がとても楽しみと仰って下さっています。先日も「一食浮かせるのに行こうかな」と冗談を言われていた方もおられましたが、かっかけは何でも良いと思います。


来て何かを共に感じて何かお言葉を聞けたなら、宝性寺としてはこの会をやっている学びになります。


どなたさまも気軽にお越しいただければと思っております。

今日も朝から素敵な気分になれました。

お暑い中、早朝よりお越しいただいた皆さまありがとうございました。


次回は9月21日です。8月はお休みですのでお間違えのないようお願い申し上げます。


合掌