· 

施餓鬼会厳修

近隣の僧侶の皆さま檀家の皆さま方々のお力添えをいただき、餓鬼供養、塔婆供養を厳修しました。
10時から宝性寺遍照講の皆さまの奉詠、10時20分から宝性寺住職による法話、そして11時より近隣諸大徳の皆さまのお力添えにより平成30年宝性寺大施餓鬼会法要を厳修いたしました。

今年はとにかく猛暑日が続きました。
しかし施餓鬼会当日の20日は朝に大雨が降るという天気で、少しこれまでの8月の日とは違う日で、外出するのに躊躇してしまうような不思議な天候でした。

だからでしょうか今年は法要開始、しばらくしてからご焼香にお越しになる方が多かったです。

時間を追うごとに参拝される方も増え、多くの方に法要中に手を合わせていただきました。

本日も多くの方に感謝をするという時間をいただきました。

とにかくきっけは何でも良いですね。
寺院を身近に感じて一緒に学び合えたらと思っております。
そのきっかけをくださった施餓鬼供養を繋いでくださった先人に、心から感謝します。
本当にありがとうございました。合掌