· 

埼玉県奉詠大会参加

今年は春組と夏組の2組に分かれ奉詠して参りました。今年は70回の記念大会ということでこれまで多く参加した事で特別表彰もしていただきました。また心に残る感謝の奉詠大会となりました。

9月10日(月) 於 埼玉会館大ホール


宝性寺の御詠歌講の皆さま。


第70回埼玉県各流讃佛歌奉詠大会に春組と夏組という2組に分かれて参加させていただきました。


今回は70回を数える大会という節目の大会で、長く参加された講には特別表彰がなされ宝性寺遍照講も表彰していただきました。


多くの方々が日頃の祈りを一堂に会する大会。

仏さまの世界を感じ合い手を合わせるという事の大切さを教えて下さる非常にありがたい大会。


その思いの時間を共有させていただけた事になんとも言いようのない気持ちで皆さまの奉詠に触れさせていただき表彰までしていただきました。本当にありがたいことです。


ここで感じ合えた事、これがそれぞれの学び。


この学びはひと言では言えるものではなく、これから皆でこの思いを繋いでいけるよう多くの方の との出会いを大切にして参りたいという思いです。


今回、70回な歴史の継承にただただ感謝ばかり。


皆で一年でも多くこの大会に参加できる喜びを感じていけたら良いなとの思いです。


今回、この大会開催にあたり準備からご尽力をいただいた皆さま、そしてご奉詠参加された皆さま、多くの方々に感想いたします。


この度は誠にありがとうございました。


合掌