· 

9月の朝粥会

朝早くから多くの方にお越しいただいております。ありがとうござます。祖先を敬い亡き人々を偲ぶ修養期間に感謝です。

9月21日(金)6:00〜

9月の。

2ヶ月ぶりの朝粥会がありました。


夏の猛暑日が続いたのが嘘のように6時は涼しくなり、お散歩がてらお寄りいただくのに丁度良い季節になりました。


今回もご自宅を出られる際にはおそらくまだ暗さが残るような時間だったでしょうが、多くの方にお越しいただきました。

誠にありがとうございました。


うちのお粥を大好きでいらしてくださり、いつもご自宅で待たれていたお仲間が先日ご逝去されました。

ご高齢のお仲間。他のものは中々口をつけなくなっておられたようですが、本当に宝性寺のお粥を楽しみにしてくださっておられたようです。


そのお話をされるご家族の方の愛おしさ溢れる想い。お粥を通して出来たご縁に感謝しかございません。

お粥を通して出来た思い。このお粥を口にする度にあの時の思いと繋げていただけたらなとの思いです。


お彼岸中です。

祖先を敬い亡き人々を偲ぶ(国民の祝日に関する法律)修養週間です。


それぞれが出来るお約束を思ってみることから始めてみるのも良いかもですね。


皆さまが少しでも多く安らかな時間が過ごせますよう。合掌