十夜念仏会厳修

祈りの継承のお念仏会が行われました。農家で生計を立てていたお宅が多かったこの地域。宝性寺では今年も五穀豊穣を祝い感謝のお勤めをしました。
十夜念仏会。
宝性寺の世話人総代さまと宝性寺念仏講によるお勤め会。

ご参集いただいた多くのご家族のご先祖さまはこの地域で農家として生計をたてておりました。
近年はご自分の各ご家庭用の穀物を育てる方が多くなりましたが、五穀豊穣への願いは今も変わらず続いております。今年もご自宅でお野菜を作られている方の穀物がお供えされました。

この季節は、皆さまのお父さんお母さんが喜んでいたのが思い出されるようです。

その思いの継承として今年も十夜念仏会を厳修。
智山勤行式、同行和讃、相互合掌和讃、いろは和讃をお唱えし、皆で感謝の祈りを捧げました。
法要後、皆で平成最期の十夜念仏会を無事に出来た事を喜び、お清めをしました。

ご参加された皆さま、今年もありがとうございました。