11月の朝粥会

ここ数年で一番多くの方がお越しになり、同じ釜の飯の仲間として今の時間を楽しみました。早朝よりお越しいただき誠にありがとうございました。

本日はそして参加者の方にとって大切な仏さまもお連れになり、皆でその想いに寄り添い朝のお勤め(智山勤行式)にてご供養もいたしました。


朝粥会は本堂の薄暗い中で読みずらい大きさの文字に目を通すご修行から始まります。

"朝の本堂"という空気を感じ合えたらと明かりは最小限にさせていただいております。


差し込む太陽の光がどれほどありがたい事か。


宝性寺では色々な行事を皆さまと行っておりますが、それぞれがそれぞれでしか感じ得ない時間と空間を大切にしたいと思ってそれぞれの行事を行っております。


是非、年に一度でも早起きしてお越しになっていただけたらと思っております。小さい事は気にせず。

寺で皆で食すお粥。同じ釜の飯を食す楽しさをどうぞ体感してみては。


今日も多くの方の笑顔に触れさせていただきました。誠にありがとうございました。


合掌