· 

宝性寺合祀尊霊供養法要

境内墓地中央にある"祖霊堂"の中には昔都市開発以前のこの地区で土葬された尊霊がおられます。改めて今日その御霊のご供養をしました。
13時より 宝性寺合祀尊霊供養法要厳修
於 宝性寺祖霊堂

この地区を護られてきた檀家の皆さまは、この"祖霊堂"を大切にされてきました。

ご自分の先祖墓地の次にはこのお堂に手を合わせてこられたお堂です。
昭和40年、広範囲、3地区により集められた土葬されて仏さまを土地開発によりこの場所に祀られ収められ今もなお、関係者多くの方が尊い祈りの場としてお参りをされております。

この度、その60の骨壷に収められた尊霊を今一度、座を移し祀り方を変え合祀する事となり、今回改めて加持供養法要を檀家の皆さまと共に執り行いました。

一日中、曇っていた天気も不思議な事に法要が始まるとお日さまが差し込み、とても暖かな中、法要が行われました。本当にありがたい事でした。

本日、お集まりいただいた皆さま、平成という時代の引き継ぎ法要に立ち会っていただき誠にありがとうございました。

この地の祈りを受け続けてこられたこの尊霊達をこれからも丁重に祀り護って参りますので、関係者の皆さまにはご安心いただければと思っております。

どうぞこれからも今までと変わらず祖霊堂をお参りくださいませ。

合掌