4月写経・写仏の会

同日の午前中はお釈迦さまの誕生会「花まつり」が行われました。
4月8日(日)14時〜
この日、午前中は花まつりがあり、午後は写経・写仏の会がありました。

暖かい陽気になったからでしょうか、初めての方も数名おいでになり40名を超し、本堂と2箇所に分かれてのご修行となりました。

体調を崩されていた95歳の方も元気になりお嫁さまと共に参加いただき、快気祝いにみかんを皆さまにくださいました。会終了後には皆でそれを美味しくいただきました。

この日は同日に宝性寺総代会も2階で行われ、寺を護る総代さま方々がお帰りの際、多くの皆さまがお越しになりご修行されているのを実際に目の当たりにされ、とても感激されておられました。

本日の祈りはあの日お釈迦さまがお誕生になられた4月8日から始まったもの。
その不思議さとしっかり向き合ってゆきたいものです。

本日も多くの方にお越しいただきました。

月・金・土は隔週で御詠歌、毎週火曜日は寺ヨガ、月一第ニ日曜日は写経・写仏の会、21日は朝粥会。年中行事で今日は花まつり。

皆さまが気軽に参加していただける行事を行っております。どなたさまも気軽にお立ち寄り下さい。

特に今日は行事が重なり多くの方にお越しになりまたも沢山の寺として学びをいただきまして。誠にありがとうございます。心より感謝申し上げます。

合掌