10月の朝粥会

10月21日 6:30〜
朝粥会 
今回より冬時間という事で前回より30分遅い時間からのお勤めとなりました。来年の3月までは冬時間の6時半にお勤めを始めさせていただきます。

今回は朝粥会常連さま方、多くの方が巡礼のご修行に行かれているという事でいつもより少なめのご用意でしたが、お時間を間違える方もなく、早朝より多くの方にお越しいただきました。

毎月のことですが朝から皆さまで同じ御釜のご飯をいただくというのが、とても新鮮な事のようです。

ほんの少しでも心を休められると思っていただける時間となっていただけたらと当朝粥会は街が動き出す時間前にお経を皆で読むことから始めております。

そしてちょうどお腹が空き出した時にお粥を。

"この食は仏の恵み命の糧を心静かにいただきます。"

皆で同じ御釜のご飯をいただく。
たまにはいいものですよ。

本日も早朝より多くの方にお越しいただき、誠にありがとうございました。合掌