永代供養

令和になりまして、宝性寺永代供養堂の改装工事を行っております。

平成29年9月に真っ白な外壁に塗装したばかりですが、白地である為かボゴボコ、ゴツゴツ壁だった為、掃除をしても溝に入ったホコリや黄砂が溜まると汚れが目立ち取れてないように見える状況でした。

"宝性寺永代供養"を選んで下さった方のお身内のつもりで掃除をさせていただいておりますが、何か掃除の効率と結果が伴っていないことに色々と考えておりました。

そこでこの度、左官工事により壁のボゴボコ、ゴツゴツをなくすことにしたのです。
やはり宝性寺墓地の真ん中に建つ宝性寺永代供養堂。
毎日、多くの方がお参りされるので、いつでも綺麗にしておきたいと思っての決断です。

そして時代は令和になりました。
令和元年5月3日に外壁は綺麗になりました。

早速黄砂が飛び、一晩で薄っすらと埃が積もっておりまひてが、朝一番に乾拭き掃除をしましたら、この通り。
ピカピカです✨

宝性寺永代供養はここに祀られるご家族の気持ちで日々のお参りお勤め、お掃除などを宝性寺が、責任持って行なっております。

最初にお約束してお預かりした永代供養料以外に一切のご請求は致しません。
お参り来るたびに変わりゆく、永代供養堂、宝性寺永代供養を楽しみにしていただければと思っております。

南浦和駅より徒歩2分。JR京浜東北線駅ホームより見える場所です。

宗教、宗派問わずでのご案内です。
過度な勧誘や押し付けなどいたしめせん。

一つの出会いが宝性寺も大きな学びをいただけますのでお弔いの場所、お探しの方、考えている方は是非お立ち寄り下さいませ。

そして、これからまだ宝性寺永代供養堂の内装改装工事を行います。
楽しみにしていただければと思っております。

長文拝読ありがとうございました。

合掌

▼永代供養料についてはこちら▼