· 

7月の朝粥会

曇り空でしたので、7月でも薄暗い本堂でのお勤めでした。
前期一区切りとなる朝粥会でした。(8月お休みなのでそう言わせて下さい)

今回も多くの方にお越しいただきました。
ありがとうございました。今ある想いを同じお釜で出来たお粥を食べる仲間通しで感じ合う。
その願いを軸に朝粥会は現在も続いております。

この言葉の意味をどう捉えるかを、自由に捉えていただけるような場として、この朝粥会は行われています。

その願いをご本尊、宝性寺本堂に並ぶ仏像さま達が静かに見守ってくださる事を願う時間の共有を、智山勤行式を読むことによってさせていただいております。

小難しい話は置いておき、寺って落ち着くなぁと思っていただける事を願っての朝のお勤め会です。

寺本堂で静かに座って、歴史なんかを感じてみたいなという方がおられましたら、うってつけの行事かもしれません。

檀家であるとかないとか関係なし、信仰があるとかないとかも関係なし。
どなたさまも気軽にお立ち寄り下さいませ。

本日、沢山の手書きをしてくださった絵ローソクのご奉納がございました。朝粥会にお越しになる方用分もありお越しになった皆さまには好きな絵柄のローソクをお土産にお持ち帰りいただきました。
本当に感謝ばかりです。

本日、お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました。

合掌