· 

埼玉各流讃佛歌奉詠大会

昨年から御詠歌を始め、初めて奉詠された方もおりました。
第71回となる埼玉県讃佛歌奉詠大会がありました。

宝性寺には日頃、三つのグループに分かれて御詠歌を学んでいます。檀家であるとかないと関係なしに「御詠歌」というものに興味のある方が宝性寺にお越しいただいて学んでおります。
その三グループの皆さんはこの大会の為に8月から数回同じ御詠歌を練習してこの日を迎えました。

その輪が広がって例えば巡礼、巡拝、遍路やお食事会など、様々な繋がりを持たれています。

この日の奉詠は『修行和讃』でした。
参加された方は緊張と安心、様々な想いを共有したこの時間は、かけがえない思い出深い奉詠となられたのではないでしょうか。

各講の皆さまそうでしたが、奉詠を終えた皆さまの清々しいお顔はなんとも言えないお姿でした。
色々な仏さまを感じる心を触れ合える奉詠大会。
そのような心地よい大会に参加させていただき、ただただ感謝でした。ありがとうございました。

是非、御詠歌に興味を持たれた方は、お近くのご寺院へ行かれてみてはいかがでしょう。

宝性寺ではこの日の奉詠大会での思いを大切にご縁ある皆さまのお力をお借りして護って参りたいと思います。
ありがとうございました。

合掌