水子供養にあがる人形供養

毎日沢山の方にお参りいただいております。

宝性寺水子地蔵尊さま

皆さまのご慈愛、慈悲の御心でお参りいただき、毎日、お供物、お花などで溢れております。

お参りに来られる皆さまによりいつも綺麗に保っていただき、今は新型コロナウイルス問題でマスクをしているお地蔵さまも、きっと喜ばれ皆さまの大切な水子仏さまを見守って下さっていることでしょう。

さて、今回は表記にもあるお人形やおもちゃなどの事について少し触れさせていただきます。

先にも触れましたが、毎日多くの方のお参りとお申込みによるご供養をさせていただいております。
そして、多くの方がお参りに来られ、お供物をお供えられております。

本当にありがたい事です。

ただ、お人形などについては、スペースに限りがある為、定期的に下げさせていただいております。
とはいえ、お参りに来られる皆さまが大切な仏さまを思われてお供えされたもの。
願いの詰まったものですので、本堂にてお勤め(読経)をさせていただき、一定期間本堂安置のもと廃棄の手順をおわせていただいております。

いつお人形やおもちゃがお供えされたのかまでは把握していないので、もしかしたら後にお供えしたのに早く下げられてしまう事もあったかもしれませんし、これからあるかもしれません。

宝性寺として、「皆さまの水子供養を思いを大切に」という思いで向き合わさせていただいております。

ですので、何卒、ご容赦いただく事は何卒ご寛大な思いでいて下さる事をお願い申し上げます。

いつも本当に綺麗にしてくださりありがとうございます。

皆さまにとって少しでも安らかな御心で水子の仏さまのお知恵が広がりますよう日々お祈りいたします。

おん かかかび さんまえいそわか。

南無水子地蔵尊

合掌