· 

令和3年2月21日お勤め

この日は朝から参拝者も本堂で
自由にそれぞれの想いを感じていただきました。

毎月21日は6時から本堂でお大師さまのご遺徳を思い、弘法大師尊像を祀り法要をしております。

本日は住職と副住職2人で配役に分かれて色々なお経を読み法要を厳修。

2人なので法要次第も臨機応変に変化し予定になかった般若心経もお勤めしました。

この日21日は、参拝者も気軽に本堂に入っていただきお経に心、耳などを、傾けていただく時間をもたせていただく日でした。

数名の参拝者もおられ、般若心経の時は共にお唱えをされていました。

やはり共に声を出して祈るというのは良いなと改めて感じながら法要を厳修させていただきました。

檀信徒皆さまの事、世の中の事など。

宝性寺では毎朝7時からお勤めさせていただいておりますが、この21日は6時から。

特に21日のお勤めにはどなたさまも自由に本堂にお入りいただき共に祈り願う時間を設けさせていただいております。

おもてなしなどはございませんが、何か心に安心を、穏やかな時間を感じたいなと思われる方、どなたさまも気軽に本堂にお立ち寄りいただければと思っております。

寺本堂で朝から特別な空気を感じてみてはいかがでしょう。

少しでも穏やかな時間が持てますようお祈りいたします。
本日、早朝よりお越しいただきました方、ありがとうございました。

合掌