花まつり行いました

本堂内で法要しその後花見堂はお外に
令和3年4月11日(日)10時〜
於 宝性寺本堂
法要 宝性寺の花まつりを執り行いました。

昨年の様子は こちら 青空法要でした

宝性寺では法要として多くの方が灌仏(甘茶を釈迦誕生仏尊像に掛けて祈る)出来るよう4月の第二日曜日にこの数年は花まつりを厳修して参りました。

昨年は本堂の外で法要しましたが、今年は本堂の中で誕生のお祝い法要をし、その後花見堂を本堂前に終日祀らさせていただきました。

今年も法要は昨年同様に新型コロナウィルス感染拡大予防として今年はお経や御詠歌をお唱えするのは住職と副住職のみのお勤めをさせていただきました。

ご参列については自由に本堂内にお入りいただけるようお知らせでしたが、その案内によりご遠慮させてしまった方もおられたようで、何卒お許しいただければと思います。

ご自宅で咲いた桜の花もご持参された方もおられ、彩りも増しありがたいお勤めをさせていただきました。ありがとうございました。

法要後、お墓参りも含めて多くの方がお越しになり灌仏されていました。
ありがとうございます。

宝性寺では2体のお釈迦さま誕生佛の像を祀り花まつりを厳修しており今年も例年通り祀り祈りました。

1日でも早く皆さまと共に手を合わせ時代の祈りを深められるようお釈迦さまに祈りました。

世の中が穏やかに過ごせますようお祈り申し上げます。

南無釈迦牟尼仏

合掌

#南浦和 #駅前 #寺院 #宝性寺 #花まつり #花見堂 #祈り