5月21日(金)本堂開放朝勤行厳修

ご本尊さまを自由に感じていただきました
令和3年5月21日6時〜

「お勤め会」という名目で朝勤行を厳修いたしました。

この日は寺本堂を朝から解放して、朝勤行の様子を''見ていただく時間''です。

見ていただくといいましても朝の寺本堂を感じていただければと、解放させていただいております。

今回、初めてお越しいただいた方もおられました。
何かのお導きよってのご縁に感謝をし、多くの方に守られ受け継がれてきたお経を本堂にてお勤めさせていただきました。

その新しいご縁の方の想いも乗せ、今日もまた宝性寺のご本尊さまへの祈りと願いを深まらせていただきました。

そしてこの21日に行われていた「朝粥会」を楽しみにされ毎回参加されておられた御霊もお連れになり本堂に祀られ勤行しました。

その御霊は5年前の5月にお旅立ちになられた方。
四国遍路にも皆で行かれ多くの祈りを宝性寺にもお残しになられた方です。

その方を偲び、また大切な時間を過ごさせていただきました。

寺は多くの方の祈りを守る場所。
お越しになられる皆さまの想いを大切にし継承されるお経をお唱えし続けて参ります。

本日は小雨降る朝でした。
足元の悪い中お越しいただきました皆さまにおかれましては誠にありがとうございました。

この「お勤め会」はどなたさまも自由参加です。
日頃、心に何か不安なことなどある方は寺本堂でご自分のお心に聞いてみてはいかがでしょう。

もしかしたらご本尊がその答えの種を下さるかもしれませんよ。

ここを目にされ朝早起き出来そうな方は気軽にお越し下さいませ。

1日も早く多くの方が穏やかな心で過ごせますようご祈念いたします。

合掌