· 

7月21日の解放朝勤行

弘法大師御影供の日です
7月21日(水)6時〜

檀信徒の皆さまが気軽に朝勤行に参加出来る日を21日に設けております。
未だに世の中は新型コロナウイルス感染拡大予防としてそれぞれの方が行動制限がある中で過ごされているかと思います。

宝性寺としても感染予防、参加者の皆さまの安全を第一に解放させてるいただいております。

今日はその勤行日でした。
朝から遠方からもお越しいただきました。ありがとうございました。

寺本堂の中でお経を耳にして心落ち着く時間にしていただければと思っております。

夏時間の6時はとても朝から明るく、気温も上がっていました。
ご焼香、お線香の煙が陽の光と重なり、夏の幻想的な空間を見せてくれていました。

とにかくこの時間は自由です。
手を合わせるも自由、知ってるお経が聞こえたら声を出すのも自由。

お帰りの際、"少しの安心"をお持ち帰っていただけたらいいなとの思いで本堂を解放しております。

その想いの交換で宝性寺のご本尊の信仰は深まり、歴史を繋いでこられました。

今日もその歴史の1ページにありがたき祈りを重ねていただきました。
ありがとうございました。

この時間への参加はどなたさまも自由参加。申し込みなどもございません。来てこの時間にお座りいただくだけですので、ここを目にして何か安心を感じたい方は、自由に参加下さい。

ただ8月はお休みです。
次は9月21日6時〜 どなたさまも気軽にお越し下さいませ。

少しでも早く全世界で新型コロナウイルス問題が落ち着くことを願っています。

本日お越しの皆さま早朝よりお越しいただき誠にありがとうございました。
素敵な想いに触れさせていただき、大きな学びをいただきました。

合掌