元朝お勤め会を厳修

明けましておめでとうございます
令和4年 元旦 壬寅(みずのえとら)
朝7時より元朝お勤め会を2年ぶりに元朝お勤め会を檀家総代をはじめ檀信徒の皆さまと共に行いました。

新型コロナウイルス感染拡大予防として、消毒、そしてマスク着用をしていただく中でのお勤めお唱えをお願いいたしました。

本堂には決められた席のみへのご参列をいただき、本堂に入ることの出来ない方も多数さまおられ、その方々には誠に申し訳ございませんでしたが会館1階で本堂内のモニターと音に触れていただきご参拝いただきました。

衷心より御礼申し上げます。

元旦のお忙しい早朝にお越しいただき、そしてご協力を賜り本当にありがとうございました。

寺僧侶といたしましても荘厳でありがたく、とても学び深き素敵なお時間を多くの皆さまと共に過ごさせていただきました。

今年は正門の脇に立て看板を一つだけ立てさせていただき、その他に表向きなご案内はさせていただきませんでしたが、今回多くの方に元朝よりご本尊さまに祈りのご奉納を賜りました。

本当にありがとうございました。

宝性寺では皆さまの"祈りのお手代わり"として、日々このご本尊さまに手を合わせさせていただいております。

皆さまの祈りや願いはご本尊さまがお勤めされたお経を通して今日も変わらず受け止めてくださっております。

元朝お勤め会にお越しになれなかった方もご安心ください。ご縁がある皆さまのお手代わりとして今日も朝から智山勤行式をお勤めし、皆さまの願いをご本尊にお届けいたしました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 

早朝よりお越しいただきました皆さま。またここをご覧の皆さま誠にありがとうございます。

この一年が素敵な安らかな御心でお過ごしいただけますことを心よりご祈念いたします。
皆さまにとって安らかお時間が少しでも多くもてますように。

令和四年 壬寅 元旦

合掌