5月の写経の会

雨音が聞こえる中でのお写経
5月13日(金)14時〜
写経の会を行いました。

雨が降る肌寒い日に多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

新型コロナウイルス感染問題で当会をお休みすることとなり2年以上の月日が流れました。

前回4月より再会させていただくこととなり、曜日も日曜日から金曜日の開催とさせていただくこととなりました。

また同時に行っていた写仏については新型コロナウイルス感染拡大予防として指導をいただく先生の安全なども考慮して、再会に際しては中止させていただくこととなりました。

これまで写仏を楽しみにされご参加いただいていて皆さまには本当に申し訳ございませんが、何卒ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

当会は写経いただく開経の文、般若心経をお唱えし、写経のお時間を1時間半お向き合いになっていただいております。

心の中にある疲れた部分などを見つめ直し、少しでもの安らかな気持ちをお持ち帰りいただければと思っております。
そのお気持ちに宝性寺のご本尊さまが寄り添ってくれると信じていただきけたらとも思っております。

信仰とは時代の変化や生活の変化により千差万別。自由に向き合っていただいてよいものだと思っています。

今というお時間にこれから過ごすお時間に祈りというスパイスを振りかけられるお時間をお過ごしいただければと写経の会として寺を解放しております。

写経入門セットなどご用意(実費でお譲りしております)がありますから手ぶらでお越しになって下さっても大丈夫です。

檀家であるとかないとか関係なく、どなたさまも参加は自由です。

お越しになった際に500円の浄財をお預かりさせていただいております。
会費も名簿もその後の勧誘なども一切ございません。

毎月第二金曜日の14時より写経の会を行って参りますので、心の安らぎの場として気が向いた時にお立ち寄り下さい。

本日も多くの祈りと共に手を合わさせていただきました。
明日からのお寺のお智恵として守らせていただきます。ありがとうございました。

合掌