· 

6月 写経の会

初めての方6名が御修行なされました。
6月10日(金)14時より
写経の会を行いました。

4月より再会し、会を重ねるごとにまた祈りが集まり出しております。
ありがとうございます。

初めてお越しになられる方が今回はとても多かったです。

写経をなされる、写経という体験をされに来られたのに話ばかりではと、なるべく話は手短に読経御唱和のお時間への流れへと心掛けております。

説明不足、もしくは話が長すぎるのバランスがとても難しく、満足なされない方がおられましたら心よりお詫び申し上げます。

お経を読み心を整え、般若心経というお経と筆を通してお向き合いいただくというお時間ですが、中々と簡単にはいかないものでございます。

むしろ簡単にいかないからこそ、ご自分の心と向き合えるのかもしれません。

宝性寺はお経を通じてお越しになる皆さまと繋がりを持たせていただく事がとてもありがたく大切なことと思っておりめす。

皆さまの今の祈りは先人から守れてきたもので繋がれこれからも守られていかれるものと思っております。
"常に清らかで"などと言うつもりはございません。
イライラと向き合うのに写経をしてご自分を確認されるのも良いかもしれません。

参加費として500円、初めての方は写経の心得セット(写経初じめてセット)1000円をお求めいただくご案内です。
筆は初めてなされる方には差し上げております。硯(すずり)は墨汁受皿を無料でお貸ししております。

どんな人がどんな想いで参加しているのだろう?
寺方もそれは分かりませんが、色々な想いを自由に感じさせていただき、感謝をさせていただいております。

どなたさまもご参加自由でございます。

寺ってどんな所?気になる方の入り口としては写経の会はお勧めです。
気軽にお立ち寄りいただければと思っております。

毎月第二金曜日14時より行っておりますので。

今回も多くの祈りが集まり溢れたお時間をお過ごしいただきました。お越しいただきましあ誠にありがとうございました。
皆さまと共に深めさせていただいたお経は毎日ご本尊へお勤めさせていただきます。

合掌