· 

令和4年7月の寺ヨガ

お経を唱え瞑想
本日は雨模様でした。

3名の方がお越しになりました。

今回はたまたまですがお経の嗜みのある方ばかりだったようで、瞑想中にお唱えするお経が始まると皆さま共にお読経をなされておりました。

心と身体を整えてほぐす。

この寺ヨガに参加される方は年齢も様々、参加される皆さまの今できること、今思われることを感じてお過ごしいただければと思っております。

この日しか味わえない空気感を心と身体に受け止めて、少しもの安らぎを持ち帰っていただければと思っております。

外は雨、足りない光量にお堂の窓を解放して寺ヨガをしていただきました。

雨音がする中、かなり暗めのお堂の中はいつもするヨガとは少し違う空気感がありました。

毎週行っているので、毎週に趣きが溢れます。

どなさまもご都合が合われた時、気軽にお立ち寄りいただければと思っております。

今回、お足元の悪い中お越しいただき誠にありがとうございました。

8月の寺ヨガは全てお休みいたします。
お間違えのないようお願い申し上げます。

▼7月19日
暑さから開放された空間で
本日も寺ヨガを行いました。

お越しになられた皆さまありがとうございました。

寺本堂。毎週お越しになられ慣れた空間と思ってみても、日本には四季がありますのでその変化と共に少しずつ寺の本堂も違う雰囲気を醸し出しております。

それが月一の参加であれば、またそれも楽しさの一つになられるかもしれません。

心と身体を静かに整える。

その時のご自分の調子での向き合いでも、整い方が違うようです。

猛暑日があったりの7月。
宝性寺の寺ヨガは一定の涼しさの中で行っております。
清涼の空間でご自分とお向き合いになられてはいかがでしょう。

本日は本当に外は暑さを感じる日和でした。
暑い中お越しいただき誠にありがとうございました。

どなたさまも気軽にお立ち寄り下さいませ。

合掌